【競馬】皐月賞結果 – ホンマ福永ええ加減にしろよ!の巻 –

今週の結果

皐月賞

牡馬クラシック第1弾皐月賞が行われました!
ボクは、先日ブログにも書きましたが早々に4頭をチョイス。
ワグネリアン、ステルヴィオ、エポカドーロ、サンリヴァル。
残り1頭非常に悩みましたが、武豊騎乗のジャンダルムを追加。

買い目は、

三連単軸1頭相手4頭マルチ
軸:ワグネリアン
相手:ステルヴィオ、エポカドーロ、サンリヴァル、ジャンダルム

G1なので、6頭買おうかと思いまいしたが、ホント6頭買って当たった試しがないので、いつもの5頭で。

実は、この買い目購入する前に

三連単軸1頭相手4頭マルチ
軸:エポカドーロ
相手:ステルヴィオ、ワグネリアン、サンリヴァル、ジャンダルム

を先に購入してました!
なぜなら、どうしてもワグネリアン騎乗の福永騎手が信用ならんからですっ。

15:40発走なので、競馬BEATでテレビ観戦。
競馬エイトの高橋さんは本命にエポカドーロ言うてましたね。



で、レーススタート!

アイトーン、ジェネラーレウーノ、ジュンヴァルロの3頭が飛ばして逃げる。
続いてエポカドーロ、ケイティクレバーあたりがつける。
人気馬は、後方待機。

第3コーナー、第4コーナーになっても逃げた3頭に追いつかず、直線に入る。
4番手につけていたエポカドーロとサンリヴァルの2頭がようやく捕らえる。
この2頭が抜け出した時は、正直「もらったー!!\(^o^)/」と思いました。。。
しかし、追い込み馬が全然来ない。
あと、ワグネリアン、ステルヴィオ、ジャンダルムやで〜!!!
ワグネリアンを見ると、なんかネチコチしてて伸びない、、、
黒帽のジャンダルムは、見つけられなかったw
ピンク帽のステルヴィオはどこーーー!?
と思ったら、ようやく追い込んできたっ!!!!
ステルヴィオの横には2頭一緒に上げってくる馬を確認。その後ろにワグネリアン。
ここでエポカドーロ、サンリヴァルはゴール!
はよ差して来んかいっ!!!っと思ってたら3着以下の馬がゴール。
ん???
なんかステルヴィオとデムーロ騎乗のキタノコマンドール、それと奥になんか1頭いたぞっ(;゚Д゚)

スローモーションを確認。

3着は、ジェネラーレウーノ、、、、、(TT)

最悪や、、、w
なぜ捕らえられんねん。
そんな事より福永何しとんねんっっっ(`Д´)ノ
おまん、阪神大賞典でもアルバートでやらかして、今回もかっ!(`Д´)ノ
競走馬に一度しかない皐月賞なんやぞ!ちゃんとしろよ!!

エポカドーロとサンリヴァルが抜け出した時は、三連単のダブ取りも夢見ましたが、消えてなくなりました。。。。。

今回の皐月賞、だいぶ早い段階で絞った馬が来たので、メッチャ悔しい(ノД`)



ちなみに土曜日の夜寝る前に購入した日曜日の阪神2Rもハナ差で三連単逃しましたorz
このレースも直線入って、来たんちゃうのーコレーーー!
っと思いましたが、軸のアメイジングセンス差し返されました。。。

三連単軸1頭相手4頭マルチ
軸:アメイジングセンス
相手:ミトノブラック、ハクサンペリー、スズカビレッジ、ブケパロス

チクショー!!!!!w