STAEDTLER テンプレート(円定規)買いました(*゚▽゚)ノ

円定規staedtler_97601

丸するやつが欲しいねん

長年ステッドラー製の三角スケールを愛用しています。
ステッドラーは、ドイツの文具メーカー。
ステンレスなので、落としても「カランッ♪」と高音で教えてくれるので失くしません^^)b

新しい職場には、書類に押印するところに丸するやつがなかったので、
同じステッドラー製のテンプレート買いました!
いわゆる円定規と言われるものです。

購入したのは、円定規976-02。

開封し、商品を取り出すと、円がちっさいwww( ;´Д`)ノ
最大23mmですか、、、
ちゃんと調べればよかったどす(__;)
あかん、デカイ印鑑だとはみ出るじゃん。

ということで、976-01を購入(^^;)

こちらの円定規、円最大33mm。

しかし、976-01と976-02では、定規自体のサイズも全然違うね。


クリアな水色で、とても綺麗ですねヽ(´▽`)/
結構グニャグニャ曲がるので、折れてしまう事もなさそうですね。

テンプレート100均でも売ってるみたいで、
借りたけど、あまり滑りがよくなかったなぁ( ̄▽ ̄;)