サーモスマグカップ購入しました!

サーモス真空断熱マグカップ レビュー

最近寒くなってきたので、温かい飲み物飲みたくなりますよね。
前にも書きましたが、ボクコーヒーめっちゃ好きです。
ただ、最近デロンギの全自動エスプレッソマシンほとんど使ってません(^^;)

仕事中は、お茶かコーヒーです。
職場ではいつも自動販売機の缶コーヒーか、コンビニ行ってコーヒー買っていましたが、
節約のため、職場でドリップコーヒーにしようかと思ってました。
コップが必要なので、早速マグカップを検索。

まず、イッタラのマグカップ。
かわいい!高い!職場にこんなんもったいなーい!!!
で、却下ww

Amazonで探していると、レビューの多いのは、
サーモスかアイリスオーヤマのマグカップ。
どちらも真空断熱なので、保温性も期待できますのね。
サーモスの方がかわいいし値段も手頃なので、早速こちらを購入。
税込1,540円です。

色は、ブラック、ブラウン、ホワイト、ミルクホワイト、ピンク、ネイビー、ステンレスと豊富。
今回はミルクホワイトにしました^^)b
やはり汚れが気になるので明るい色に。
サイズは、280ml,350ml,450mlとありましたが、350mlにしました。



色は、思っていたとおりの色でした。
購入前にレビューに、傷があるとよく見かけましたが、特にありませんでした。
ただ、塗装が少し弱いみたい。本当かどうか分かりませんが。
内部の底は丸みがあるので、洗いやすそう。
蓋もついているので、保温効果UPです。
間違えて捨ててしまいそうですが、、、( ̄▽ ̄;)

早速ホットコーヒー、温かいお茶、コーラ飲みましたが、
やはり普通のマグマップより、保温性はありますね!
付属の蓋も使ってみましたが、ないよりは少し保温性アップかも。
ホコリも防げるので、職場に持っていく予定です^^)b