Google AdSense 広告バナー 今度はメチャクチャ右に寄るw( ;´Д`)

グーグル アドセンスの広告が右に寄る件

ちょっと前から自分のサイトをスマホで見ていると、
トップページの記事一覧のgoogle adsenseのバナーが表示されずに。

グーグル・アドセンス色々と変更、更新しているみたいだから。
ソースでも変わったのかな?と思ってたけど、
同じソースの記事ページ(single.php)では、表示されている。

おかしいなぁと思いながら、
よく見てみると横スクロールバーが表示されてる(^^;)
左にスクロールはできないけれど、右にスクロールしまくりwww

なんでこんなとこおんねんwww
しかも王騎将軍(笑)

広告バナーが少しはみ出るのは、前にもあったけど、
はみ出るどころの話じゃないだろコレwww



さて、どうしよう。

Webインスペクタで確認すると、
ありえない数値のmargin-left(;゚Д゚)

チェックするも、どこから吐き出しているのか分からん。

とりあえずアドセンスのコード内の
styleにmargin-left: 15px;を追加。
しかし、全く表示に変更なし。。。

続いて、アドセンスのコードをdivで括り、
styleにmargin-left: 15pxを設定。
こちらも効果なし。

続いて、アドセンスのコードをdivで括り、
styleにoverflow: hiddenを設定。
できたでぇ〜ヽ(´▽`)/
水平スクロールバーも綺麗さっぱり消えた(笑)

もうひとつ、
トップページの記事一覧前のアドセンスバナー。
PCでもスマホでも横長バナー表示させたくて、
と設定していたが、なぜかちょっと前からスマホ表示の時正方形のバナーに。
300px300pxぐらいの。

こちらの対応方法は、
アドセンスのstyleの幅(width)を設定。
height:90px; min-width:380px;max-width:970px;width:100%;height:90px;
高さは90px固定で、
幅を最大、最小値を設定しました!

ずーーーっとWordPressを勉強できてません。
つーか、パソコン開かない日もあるぐらいお疲れモードです(^^;)