新年明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/

令和二年 -2020-

皆様、新年明けましておめでとうございます。
令和2年もよろしくお願いいたします。

昨年は、平成から令和へ改元されてから、あっという間の一年でしたね。
自分は、ちょっとした仕事の転機で、結構大変でした( ;´Д`)ノ

健康面では、視力がめっちゃ落ちました( ̄▽ ̄;)
数年後には、メガネ生活になるのでしょうか、、、泣

アトピーの方は、落ち着いています。
ただ、昨年秋頃急に両足の甲にアトピーが出ました。
今は、跡が残っているいますが、2ヶ月ぐらい悩まされましたね(TT)
なにが原因かサッパリ分かりませんが、おそらくストレスだったかも。
重度のアトピーの人にとっては、夏と同様キツイ季節です。
夏は、とにかく汗かいて痒い。
冬は、乾燥して痒く、掻いたら傷になり、切れるような痛み。
今でも、あの辛さは忘れません。
とにかく清潔に、保湿して下さいね^^)b
アトピーの記事を書けないままになっておりますが、
やはり第一に、「食生活」です!!
口から入れたモノは、そのまま皮膚に表れます。
特に「甘いもの」は、絶対ダメですよ!!!
お正月なので、暴飲暴食になりがちですが、「食生活」にはくれぐれも気をつけましょうね!ヽ(´ー`)
昨年は、忙しくて競馬中心の記事ばかりになっちゃいましたが、
今年はアトピーについて書きたいと思います。
一人でも多くアトピーがよくなって普通の生活ができるようになって欲しいから。
頑張りますっ(*゚▽゚)ノ

今年の目標

とにかく「ダイエット」!
ちょっとプロレスラーみたいな体型になってきたのでw
洋服もサイズが難しいんですよねー。
先に減量よりも体を締め直しかなっ。
筋トレもしたいんですけど、テニス肘と肩が痛いの治さないと。
テニス肘になって、もう3年経ちますが全然治らないんです。。。
ストレッチとかもしてるんですが。
あと、テニス肘と同じ右の肩の痛み。
腕は全然上がるんですが、疼くような痛みが辛い。
昨年病院に行って、石灰が溜まっているようだけども。
石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)って診断されて、
注射を2、3回打ったけど、応急処置的なモノで根本的な治療にはなっていないんです。
ホント肘と肩、この一年で完治したいと思います( ;´Д`)ノ



令和元年(2019年)の競馬を振り返る。

お競馬の方はと言いますと、
有馬記念でアーモンドアイが飛んじゃって、目の前真っ白になりましたが、
なんとか一年通じて久しぶりに収支プラスにする事ができました。
ホントギリでしたが(^^;)
最後は28日の1日だけ開催だったので、29日あれば確実にマイナスになっていたかもwww
いわゆる勝ち逃げですね(*^艸^)

昨年は、上半期が好調でした。
中でも一月は3連単64万的中など、絶好調でしたね。

有馬記念がラストランの
アルアイン、
アエロリット、
クロコスミア、
レッツゴードンキ、
レイデオロ、
シュヴァルグラン、
が引退。
G1戦線を盛り上げてくれた名馬ばかりですが、
中でも思い入れがあるのは、クロコスミアです。
ローズステークスは、ホントに忘れません。
長い間、お疲れ様でした。

で、5日の金杯は、抽選外れて断念です!
二年前の金杯以来行けておりません。
ただ、
いつも席が取れず、
朝早く行って、
極寒の中並んで、
大負けして帰ってくるのは、
正直ダメージでかい(笑)
また、暖かくなってから競馬場行きたいな〜(*´꒳`*)

今年は、東京オリンピックもあって楽しみですね(°▽°)
また慌ただしい一年になりそうですが、
皆様、何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>
良い一年になりますように☆