【競馬予想】高松宮記念&マーチステークス買い目

春競馬開幕!

今日は高松宮記念ヽ(´▽`)/
その後、大阪杯、桜花賞、皐月賞へと続きます!

えー、昨日のドバイワールドカップは日本馬大活躍でしたね。
ちょろっと馬券買いましたが、、、(__;)
海外、地方はやったらあかんのですww

来月辺り友達と競馬場へ行こうかと計画中♪
季節もちょうどいいし、何より悪い流れを変えたい!!(笑)

高松宮記念

いつも相手4頭ですが、5頭で!
しかし、過去5頭買って当たった事がない。。。w

買い目
▼3連単軸1頭相手5頭マルチ
軸馬:レシステンシア
相手:ナランフレグ、ジャンダルム、クリノガウディー、トゥラヴェスーラ、グレナディアガーズ

出走馬見る前から、決めていた馬は、穴馬トゥラヴェスーラ。
しかし、現在7番人気と結構人気してる( ̄▽ ̄;)
次に軸馬決めたく、一通り目を通したが、やはり3着以内に入る馬は、レシステンシアか。
相手馬に他サリオス、メイケイエールも考えましたが、上記の5頭にしました^^
クリノガウディーは、2年前降着にはなったが1着で入線した馬。
巻き返しに期待です!!
ナランフレグは、毎レース強烈な末脚。G1に通じるか分からないけど、追い込み馬が好きなのでww
グレナディアガーズ、初距離、大外と不安要素があるが、前走の阪神カップでの走りが良かった。
7歳以上は、厳しいレースとなるが、ジャンダルム好きなので(*^艸^)
昨年9月のセントウルステークス4着馬。
この時、1着レシステンシア、2着ピクシーナイト、3着クリノガウディー。
4着ジャンダルムとなるが、上がり最速。
ナランフレグ、ジャンダルム、トゥラヴェスーラは追い込み馬、
1頭ぐらい突っ込んできてくれるでしょう^^)b

マーチステークス

なかなかいいメンバー揃いましたヽ(´▽`)/
最近一番好きな、ダートの1800m。
こちらも登録馬の段階から、決めていた馬ありました!
オメガレインボー(°▽°)
距離不安がありますが、確実に差してくるでしょう!!

買い目は、
▼3連単軸1頭相手4頭マルチ
軸馬:オメガレインボー
相手:ダノンスプレンダー、アナザートゥルース、ヒストリーメイカー、カデナ

相手は、好きな馬メインで。
母キョウエイトルースでサウンドトゥルーの弟であるアナザートゥルース。
ケンシンコウもカッコイイので好きなのですが、最近凡走続きなので( ;´Д`)ノ
マーチステークスは、毎年荒れ気味ですが、今年はオッズかなり割れていますね。
難解です( ̄▽ ̄;)

久しぶりに、事前に競馬予想ブログ書きました。