ロレックス正規店より修理見積書届きました(オーバーホール)

ロレックス サブマリーナのオーバーホール代。

先日サブマリーナが止まってしまい、正規店に修理見積もりをお願いしてまして、日本ロレックスから見積書が届きました。
近年までほとんど着用しなかったので、今までオーバーホール全くせずに17年。
だから、あれもこれも変えないといけないだろうな〜思って、見積額10万以上は覚悟していました。
正直12,13万ぐらいかなっと。
それ以上はやめてよーーー!っと思い、開封!


オーバーホール70,000円のみ!
税込77,000円でいけそうです^^

あと、オプションでリューズ交換が5,000円とあります。
全くの素人ですが、リューズって結構大事なところですよね。
分からんけど、防水性にも関係ありそうです。
ということで、今回はオーバーホールとリューズ交換でお願いしました。
82,500円也。
スタッフの方から「研磨してもよろしいですか?」と聞かれたので、
そちらもお願いしました。ピカピカになって返ってくるようなので。
スタッフの方に聞くと、ほとんどの方が研磨されるとのこと。
今回時計が止まったので、オーバーホールだけでは済まず、色々交換修理があると思っていたのでホント良かったです。


修理完了まで、1,2ヶ月かかるとのことでした。
サブマリーナが留守の間は、G-SHOCKのMTGくんに頑張ってもらいます。
MTGくんは、前の仕事の時大活躍してもらった。
キズだらけになっていますが、それだけ勲章の証。
電波ソーラー、防水、衝撃にも強く無敵モデルです。
おそらく初代MTGだと思いますが、一目惚れしてメチャクチャ気に入っています。
これってオーバーホールできるのでしょうか?カシオさん。
G-SHOCKといっても、MRGとかチタン製の腕時計は高級時計。オーバーホールとかメンテナンスはやってくれそうなイメージではありますが。
調べてみたところ、『あんしん点検パック』というのがあるみたいですね^^
ただ、研磨とかは記載されていません。
今回を機に、MTGもピカピカにしてみたいので、今度ちゃっと問い合わせしてみたいと思います。