初☆パラグライダーしてきましたー!

今年の春ぐらいに友達とスタバでお茶していて、
なんか刺激が欲しいということで、スカイダイビングしよう!!!って話をしていました。

でも、いきなりスカイダイビングは、、、
ということで段階踏んでパラグライダーに決定〜!

夏は、お互い忙しくて少し放置、、、、、

夏の終わりに、
そろそろという事で予約しようと予約カレンダーを見てみると、
土日全然空いてへんやん!!

結局、友達と二人で9月に2ヶ月待ちの11月10日の日曜日にパラグライダー・タンデムフライト体験に予約入れました。
フライトが近づくにつれ、テンションがどんどんあがってきていたのですが、
一緒に行く友達が奥さんの反対で直前でキャンセル。。。

でも、テンション上がりっぱなしのボクは一人でもやる気満々。
一応周りの友達何人かに声掛けてけど、やはり反応がイマイチ。

しかーし、予約入れていた日は、雨で中止。orz

翌週の日曜日に一人なら大丈夫ということで、楽しみにしていたのですが、その日も中止。。。orz

これは『飛ぶな!』っていうことなのかなぁとテンションが下がりはじめていたのですが、
スクールの人のテンションは、
ビックリするくらいアゲアゲw

12月1日に一人空いていますので予約入れときました!!と連絡がきましたwww

で、

で、

今日念願のパラグライダーしてきたぜっーーーーー!!

午前10時にクラブハウスで受付を済ませ、誓約書にサインし、専用のレンタル靴に履き替えて、山の上の離陸ポイントまで車で移動。

タンデムフライト体験参加者は、ボクを入れて4人。
20代前半っぽいカップルさん。
18、19歳っぽい男の子。
そして、30代オッサンのボク。

180cm、76kgのオッサンのボクは一番デカかったので、
一番最後にフライトする事に決定。

風の状況がイマイチの中、一番最初はカップルの女の子でした。
かなり緊張していたみたいだけど、無事フライト。
続いて、カップルの男の子もフライト。

それから1時間程待機して、10代っぽい男の子がフライト。

そして、ボク。
たしかちょうど正午ぐらいだったかなっ。
斜面を走り、気がつけば、すでに浮いてました。

地から足が離れた瞬間から、今まで味わった事のない楽しさ、そして周りの紅葉の美しさを感じ、
何より、なんなんあの開放感!たまらんかったです!
正直空を飛んでいる感覚はなかったです。
あと、カメラ撮影している時間がもったいなかった。もっと風を感じたかったぜっ。
パラグライダー最高〜☆
ボクの場合、年齢のせいかずーーーっと恐怖心ゼロでした。

友達が不参加になり、予約も2回流れましたが、ホントやってよかったー。
スクールの方(今日知りましたが、テンション高かった人は、校長先生でしたw)ありがとうございました!

ちなみにボクは、ここでパラグライダーの予約をしました。
http://www.sotoasobi.net
パラグライダーも全国各地にあります。
その他のアクティビティもいっぱいありますので、ご参考にどうぞ。

さて、次はスカイダイビングだなっ(怖)
でも、もう一度パラグライダーもしたいなー♪