[DIY-Dyson DC62 Stand]Dyson DC62とうとうダイソンにも手を出してしまいました。。。

梅雨の時期になると毎年アトピーの調子が悪くなってきます。

そこで布団掃除機なるものを探しました。

今話題のレイコップは、韓国メーカーなので即却下。
パナソニックからも発売されたようですが、よくあるコードレス掃除なのに結構な値段。
そこでダイソンが候補に上がった。
今まではお高い掃除機というイメージでしたが、youtubeの動画等参考にしました。


レイコップ、、、話にならない。
吸引力はないし、そもそも紫外線でダニは死滅しないようだ。
気の毒ですが皆さん騙されていますね。

それに比べ、ダイソン吸い過ぎ!さらにこれコードレス!

数日後には我が家に届いてました。。。。。w

高い買い物でしたが、
楽天市場のエディオンで購入。
51,120円のポイント10倍だったので価格ドットコムの最安値よりも安く買えたから良しとしましょ♪
今でも価格の変動が激しいので、購入を考えている方はこまめにチェックが必要ですね^^

我が家は賃貸なので、壁に穴をあけることが出来ないため、専用スタンドまで作っちゃいました!
ネットで調べて作ってる方のマネをしてみました。
棚板180cmを130cm,35cm,15cmにカットしてもらい、
あとはL字金具、木ネジ、釘で作る事が出来ます。(ボクみたいな素人でもねw)
ちなみにL字金具、木ネジ、釘は100均。材料費全てで2,000円以内です。
DSC_1044