石灰沈着性腱板炎の症状、治療方法

石灰沈着性腱板炎の症状

4、5年前ぐらいにテニス肘が発症し、酷い時はお茶碗持つのも痛かったんですが、
ここ2、3年前ぐらいから右肩もすごく痛い。
何もしていなくても肩が疼くように痛いんです、、、(__;)
重いモノを持ったりすると激痛。

テニス肘も結局これといった治療方法もなく、
どこの病院行っても、湿布と痛み止めの飲み薬。
テニス肘って手術するほどでもないみたい。
ストレッチは未だ毎日やっています。

以前腰痛で診てもらった病院に行ってきました。
レントゲン、エコー検査の結果、なんと肩に石灰が溜まっているとの事。
なんじゃそれ( ゚д゚)
肩に何の注射か分からんかったけど、打ってもらい、湿布と痛み止めの薬をもらった。
2、3度通院しましたが、改善せず。
そして、後日なんの注射打ってたか聞いたら、なんとステロイド!
死ねよ、クソ医者!

ネットで肩の石灰を溶かすのに、胃薬が効くかもというのを目にし、
そのクソ医者に話すも、全く知らず、、、
近くのコーナンの薬剤師でも知ってたぞ。

で、最近また別の病院へ。
レントゲンでは異常なく、石灰も確認出来ず。
その日は、湿布と胃薬をもらって帰った。

後日MRI。
で、MRIの結果。
やっぱり石灰なんかないです( ゚д゚)
どういう事やねん!?(#`皿´)/
病院行く度、レントゲン、エコー、MRI撮って、
無駄に検査費用だけ取られて、死ねよボケ。

結局そこの病院で、胃薬のタガメットもらって、
数日飲んだら、だいぶマシになったやんけ!

胃薬が効く!って訳じゃないみたいだけど、
胃薬には石灰を溶かす成分が含まれているみたい。
さすがに肩手術とかは勘弁。
毎日タガメット飲んでいますが、疼く痛さはほとんどありません^^

結局色々調べたりしましたが、治療方法は、
・湿布
・胃薬
・ステロイド注射
・ヒアルロン酸注射
胃薬は、とりあえず一番先に飲んでみて、効果があればラッキー。
注射系は、応急処置的で、数日経てば痛みが出てきます。
何をしてもダメなら手術でしょうか( ;´Д`)

ホント医者って頼りにならないところが多い。
今回の肩で3つ、テニス肘で3つ、腰痛で4つ病院行ってますわ(ノД`)
アトピーの時は、おそらく50以上病院行きましたけどね( ;´Д`)ノ
とにかく健康である事が一番です。
普段から健康に意識し、適度な運動、バランスのいい食生活を心がけたいものですねヽ(´ー`)