クソコロナに感染しちゃいました(__;)

ちょっと油断しちゃった(__;)

コロナウイルス第7波で、とうとう感染しちゃいました。
発熱したのは、8月4日水曜日の夕方。
前日の火曜日は、飲みに行ってましたが、土日月はほとんど外出していません。
基本潜伏期間が、2日〜3日とのことで、日曜日か月曜日にどこかで感染した可能性が大きいですね。
その前の週、前の前の週は、週4で飲み歩いていたので気が完全抜けていました。

以下、症状等まとめましたので、参考になさってください。

8月3日(水)一日目。発熱。

水曜日仕事で、夕方現場から帰ってくるとなんかポカポカしていたので、会社で検温した。
37.1度(;゚Д゚)

ボクの平熱は、37.4度。
微熱以外特に体に異常はなし。

その日は定時で帰宅。
帰宅してすぐに検温したら
38.8度!!( ;´Д`)
ヤバーーーイ(__;)
この時も熱以外異常なし。
病院ももう閉まっているので、家にあった風邪薬を飲んだ。
改源の粉末タイプのやつ。使用期限もまだOKでした。
アクエリアス、OS1を買い込んできた。

夜が更けるにつれて、悪寒が、、、
布団に入るとすごく寒い。
寒すぎるので、毛布出して被りました。


<一日目症状>
発熱(MAX38.8度)、強い喉の痛み、咳、鼻水、強烈な悪寒。
食欲有り。頭痛がないので、基本元気。

8月4日(木)二日目。

起床して検温。38.6度。
全然熱が下がっていない。
会社に連絡。
そして、PCR検査の予約。
昼過ぎに検査、結果は明日午前になるとのこと。

相変わらず熱はあるが、全然元気。
体温は37.0度〜38.5度をウロチョロ、安定しません。
昼過ぎに予約していた病院へ。
PCR検査は、2回目。
前回は、確か昨年の年明け。その時も微熱が続いて今回をほぼ同じ症状。
だから、今回も夏風邪だと思ってました。
今回も脱脂綿に唾液含ませるタイプの検査。
あれ結構苦手なんです。口の中水分持っていかれる系www

二日目は、症状少しマシになりましたが、依然発熱。
夜になるとやっぱり寒気はする。
この日もクーラーなしで、汗だくになって寝た。
この夜が一番喉が痛かったかな。
少し前にもらっていた『エキナケアのど飴』とかいうやつ、
コロナの喉痛いのに効果があるみたいで寝ながら舐めたけど、
確かに少しマシになりました(^_^;)


<二日目症状>
発熱(MAX38.6度)、喉の痛み、咳、鼻水、悪寒。



8月5日(金)三日目。

起床時検温すると、38.0度。
しかし、全くしんどくない。
昼前には、36.8度まで下がって、ピンピンしてきた(°▽°)
正午になっても病院から検査結果が来ない、、、(*`3´)ノ
仕方なく、午後の仕事は断念。
昼過ぎに痺れを切らして、病院に電話。
病院も忙しいのか、随分電話でも待たされた。
ようやく繋がり、本人確認の後、

陽性です。

うっそーん!!?マジで??( ゚д゚)

どうしよう。。。(´・ω・`)

どこで感染したんや?

夜になると、熱が下がり始める。


<三日目症状>
発熱(MAX38.0度)、軽い喉の痛み、咳。

8月6日(土)四日目。

起床時検温。37.1度。
以降、ほぼ平熱。
その他症状は、鼻声だけ。


<四日目症状>
発熱(微熱)、喉の痛みはなくなったがイガイガする。ちょい咳。

日本ほど真面目にマスクを着用している国はないと思うが、どうしてこんなに増えているのか?
マスクも効果はないのか?

8月7日(日)五日目。

起床時検温、36.7度。
超微熱。

夜我慢していたハイボールを1杯飲みました^^

<五日目症状>
午前中超微熱、以後平熱。喉の違和感。

8月8日(月)〜8月11日(木) 六日目以降。

体温は、36.4度と平熱です。
今日九日目となりますが、依然喉に違和感が残ります。
そのため、たまに咳が出ますね。
明日再検査して陰性だったら、通常生活に戻そうと思っていましたが、今日病院休みだって。

振り返りますと、
症状はほぼ風邪です。
ボクの場合、幸い軽傷だったと思います。
これだとインフルエンザの方がだいぶしんどかった( ;´Д`)ノ
頭痛が全くなかったので、食欲も落ちず基本ずっと元気でした。

入院保険金

経験者から保険が下りるとのことで、調べてみた。
自宅療養でも入院保険金が下りるようです。
まだ請求はしていませんが、請求する上で色々書類がいるようです。
(陽性証明書、自宅療養証明書など)

今まで保険内容なんてほぼ見てないけど、
保険Aは、一日7,500円
保険Bは、一日5,000円
の入院保険金が出そうです^^)b

原則、陽性判定受けてから、自宅療養終了日までの日数分のようですね。
また、正式に請求したら請求方法等をこちらにアップしたいと思います。

*楽天カードフリーケア・プログラム*
こちらはクレジットカード会社を通じたチューリッヒ保険会社の保険となります。
問い合わせた結果、「傷害保険なので保険金下りない。。。」
傷害保険でもコロナ陽性になった場合、保険下りるって聞いたのに。
保険会社によるようです(__;)