吉田カバン(仕事用)で迷ってます(^^;)

カバンはやはり日本製、吉田カバンでしょ!

DSC_2812
DSC_2813
DSC_2814

10数年使っていたポーターのクリップのブリーフ。
少し傷んできましたが、まだまだ使えそう。
さすが吉田カバン!さすがメイドインジャパン!
ですが、最近分厚い書類をたくさん入れる事が多くなり、ご覧の通り毎日パンパン状態。
ほとんど、ファスナーを閉める事はない。。。
ちなみに、
W410/H290/D100。
¥17,000 +税
1,105g

で、ネットで吉田カバンを物色。
クリップの幅は100なので、150〜200ぐらいで探しました。

 
 

porter_eins_overnighter
前から気になっていたのは、アインスのオーバーナイター。
実物も見たことあるので、第一候補。
W430/H300/D180。
¥27,000 +税
1,180g
 
 
porter_heat_overnighter
そして、前にウエストポーチ買いそうになったヒート。
買うならオーバーナイター。
W460/H320/D100~170
¥50,500 +税
2,510g
こちらは、ファスナーを外せば、幅が広がるという優れもの。
ただ、ずっとこの状態は少し不細工ですねぇ。
 
 
porter_crip_overnighter
次に、今使っているクリップのオーバーナイター。
クリップを使ってみて、生地が本当強い!
ただ、見た目同じですね(^^;)
こちらもヒートのオーバーナイターと同じで幅が広がるタイプで、
サイズも同じW460/H320/D100~170。
¥43,000 +税
2,445g
 
 
porter_hybrid_overnighter
そして、新しく見つけたハイブリッドのオーバーナイター(S)。
実物見た事はないけど、一番収納力ありそうだし、小分けも出来そう。
ただ、生地がどんなのかいまいち分からない、、、
W430/H310/D150
¥38,500 +税
1,045g
 
 
さて、どうしましょ。。。
アインスは、一番安いしイイねー。
ヒートのオーバーナイター、見た目一番かっこいいんだけど、一番高いし、一番デカイwww
んで、クリップのオーバーナイター同様、おそらくいつもファスナー外して幅MAX状態になるので、見た目が、、、
ハイブリッドだけ見たことないので、生地がどんなカンジなのかサッパリわからん(´Д`)
しかし、ペットボトルや折りたたみ傘を入れる所もあるし、ポケットが多くて使いやすそうだな^^
クリップは、やはり見た目変わらないので、面白みがないなー。
重量でいうと、アインスとハイブリッドは軽いけど、クリップとヒートはその倍ぐらいの重さですか。。。
ていうか、楽天で吉田カバン扱っている店ほとんどポイント10倍じゃん(;゚Д゚)

と、仕事のカバン買うのはいいけど、新しい靴も買わないとソールがヤバヤバすね。
しかーし、近々カバンは購入すると思うので、また頑張ってアップしますね^^)b

あ、あと、、今週のフェブラリーSの予想も頑張ります!!
皆さん、ボクの買い目外して馬券を購入しましょうw