【競馬結果】桜も満開でいよいよ春競馬!〜大阪杯〜

今週の競馬結果

大阪杯

大阪杯、超豪華なメンバーに、レース直前まで迷いに迷っていました(^^;)
G1なので、買い方は三連単の軸1頭相手5頭。

まず、▼サトノダイヤモンド。
休み明けの金鯱賞で3着。海外競馬を除いたら複勝率100%!
ルメールがドバイ出張のため、鞍上が戸崎騎手に変わったのが、唯一の不安材料。

次に気になったというか、直感が働いたのが、▼ミッキースワロー。
セントライト記念では、豪脚でアルアインに勝利!
あの時の末脚が、インパクトありすぎ。

▼ペルシアンナイト。
昨年のマイルチャンピオンシップ優勝馬。
距離的には、1600がベストなんだろうけど、皐月賞2着だし、2000まではこなせそう。

▼ダンビュライト。
皐月賞、日本ダービー、菊花賞とクラシックでも堅実な走り。
今年のアメリカジョッキークラブカップ優勝馬でミッキースワローに先着。

▼アルアイン。
皐月賞馬。前走の京都記念ではクリンチャーに負けたもののレイデオロに先着の2着。
菊花賞7着が気になるが、阪神コースとも相性良し。

▼シュヴァルグラン。
ご存知のとおり、古馬一線級。
2000mは少し短い気もするが、言うても昨年のジャパンカップ優勝馬。
ここまで5頭で、あと1頭。

▼スワーヴリチャード???
鞍上ミルコ・デムーロ???
前走の金鯱賞、最後の直線でも持ったままで強かったですよねー!
しかし、どうしても左回り巧者というイメージが。
しかししかし、鞍上ミルコ・デムーロ(笑)

先行すれば面白いかなっと思ったのが▼サトノノブレス。
鞍上も金鯱賞と同じ幸騎手。
他に、スマートレイアー、好きなゴールドアクターも気になりますが、キリがないので考えないようにしました。

さて、この7頭から、まず1頭を切らなきゃ。
そして、軸を決めないと。
で、買ったのがコチラ、、、

三連単軸1頭相手5頭マルチ
軸:サトノダイヤモンド
相手:ミッキースワロー、シュヴァルグラン、ペルシアンナイト、アルアイン、ダンビュライト

全くダメでしたーーーwww
軸は、直前までホント迷ったんですう。
ダイヤモンドとミッキーで(笑)
サトノ下げすぎでしょ!!しかし、直線入っても手応えよくなかったですね。
しかし、スワーヴリチャード。
向こう正面で最後尾から先頭に立って押し切るんだから恐るべし。
スワーヴ買ってなかったので、正直「これはもろたでぇ〜」思ってしまったwww
ゴールドアクターどうしちゃったのかな、、、
まだまだ頑張ってもらって競馬盛り上げて欲しいんだけどな( ´ー`)

ダービー卿チャレンジトロフィー

土曜日のダービー卿。
こちらも直前まで、軸に迷いました。
レッドアンシェルとグレーターロンドンとでwww

三連単軸1頭相手4頭マルチ
軸:グレーターロンドン
相手:レッドアンシェル、ゴールドサーベラス、サンライズメジャー、ストーミーシー

で撃沈(ノД`)

そんなこんなで最終レース(__;)

土曜日は、全く当たらず、
日曜日も2万円の三連単一つ的中。
で、迎えた日曜中山最終レース。
ダートの1200m。
大阪杯全くダメだったので、放心状態(笑)
しかし、ここも三連単軸1頭相手4頭マルチで勝負!

まずは、軸候補に▼カフェライジング、▼ワイドリーザワン。
今よく見たら、ワイドリーザワンって前走3着。この時三連単81,980円獲らせてもらってますやんっ!!
【競馬土日の結果】日曜日最後の中山12Rで三連単81,980円的中!中山牝馬、金鯱賞、フィリーズレビューとか。

で、あと3頭。
まずは、▼エタニティーワルツ。
今回が昇級戦だが、500万クラスでも大敗なしなので、3着以内に期待。
10番人気とおいしい。
▼サレンティーナ。
初ダート。サンデーレーシングでキングカメハメハ産駒ということで(笑)
▼サクラヴァローレ。
14番人気。桜の季節だからです(笑)

以上、この5頭で勝負!!!

三連単軸1頭相手4頭マルチ
軸:カフェライジング
相手:ワイドリーザワン、エタニティワルツ、サレンティーナ、サクラヴァローレ


見事的中!!
残り200mぐらいまでは、「全然あかんやん。また外れた、、、」思ってましたが、
軸のカフェライジングがじわじわ先頭に来て、外からは、エタニティワルツが追い込んできて、間からまたまた凄い脚でワイドリーザワンが突っ込んできたっwwwww
三連単53,040円払い戻し!
ワイドリーザワン、2回連続で三連単ゲットさせてくれてありがとんっ!
でも、次回からは人気しちゃうね(^^;)

で、今週はなんとかプラスに。
しかし、最近最終レースしか当たらないす(^^;)
しかも結構な確率で当たってるような(^^;)


にしても、ちょっと前の阪神大賞典。
ずーーーっと買い続けていたレインボーラインを1着固定にしての三連単。
相手にサトノクロニクル、クリンチャー、アルバート。

アルバートの福永くん、なぜに3着にも入れない?!
余裕でクリンチャー差す思ってたのに(`Д´)ノ
的中しましたが、安めでした(TT)

さて、今週は桜花賞っ!!!