久しぶりに阪神競馬場参戦してきました。

全く当たらないので現地参戦!

2年連続プラス収支で、昨年は過去最高のプラスでしたが、
今年は今のところ、過去最悪です(__;)
とにかく当たりません、、、
じゃいちゅ〜ぶに加え、最近では、生涯収支マイナス1億円君(粗品)、ニートボクロチキンもチェックしてますw

レースを増やしても的中率が上がらず。
基本3連単ですが、あと1頭がとにかく来ない。。。
惜しいレースもありましたが、ハマってくれません(ノД`)

てな訳で、この悪い流れから脱するべく、阪神競馬場に行ってきましたヽ(´ー`)
行くのは、天皇賞・春の前日の土曜日。
今回4人で行ったのですが、ネット予約は2人まで。
内2人は、競馬初心者だったので、とくかく楽しんでもらおうと、指定席に。
初心者の1人は、馬も見たいし、競馬場探索したいと。
700円のCシートをチョイス。
1人に指定席予約できるよう登録してもらい、それぞれ2席予約!
無事に二人掛けのCシート前後ゲット^^)b

当日は、6時起床。
予定では現地9時到着でしたが、着いたのは9時半。
土曜日だったので、すんなり場内の駐車場に車も止めれました。
通路をテクテク歩いて、いよいよエントランス到着!

明日天皇賞なので、どデカい看板が!これ欲しいw
競馬初心者の二人もワクワクしてきたようです(*^艸^)
QRコードの表示の仕方が分かりませんでしたが、無事入場ヽ(´▽`)/
ID、パスワードを入力しログインのボタン押さずに、QRコード表示ボタンを押しましょう!

初心者達は、競馬場のデカさにビックリしていましたww
そして、やっぱりあまりいいイメージを持っていなかったみたいで( ̄▽ ̄;)
ボクもそうでしたが、メチャクチャキレイで壮大なんですよね!
1レースのパドックはもう終わっていました。


到着が少し遅れたので、指定席に向かう。
ん〜、久しぶり!いい!ww

とりあえずビールで乾杯^^)b
初心者の二人にレクチャーし、ボクは2R見送り。阪神3Rから参戦しました。
ビール飲みながら、チュウハイ飲みながら、、、
今回眠りにつきませんでしたが、どんどんいつも思考停止にww
全く当たらんっ!!( ̄▽ ̄;)



昼頃にパドック見に行きました。

午前中誰も的中せず、、、
でも、みんな楽しんでいる様子でした^^

しかーし!阪神8Rでようやく初当たり(((o(*゚▽゚*)o)))
3連単54,300円!
軸馬の4番人気、メイショウマンサクが1着!
2着の12番人気のスズカクローカス、よく頑張った!
馬券写真撮るの忘れて、すぐ換金しにいってもーたwww

その後も的中なく、今回はこの的中1レースのみでした(^^;)
あとの3人も1回ずつ的中!
ボクだけちょいプラスで終了です。
高速代、ガソリン代、駐車場代、帰ってきて居酒屋での反省会代全部出したので、たぶん一番負けたwww

今回は初メンバーで競馬場に行きましたが、やっぱり楽しかったですねー!
何より天気が一番心配でしたが、最高の天候でよかったです(*´꒳`*)
そして、競馬初心者の二人が、思ってた以上に予想夢中になっていたことが嬉しかったし、おもしろかったです(笑)

ちなみに、ボク達が行った日は、飲酒OKでした!
二人掛けのシートは、全て二人掛けできる訳ではなく、1列おきに一人掛けとなってました。
まだまだクソコロナがありますので、くれぐれも感染防止対策して皆さんも競馬場楽しんで下さい。

天皇賞春は、いつも通り外れましたが、、、、、w
テーオーロイヤルが抜け、穴馬のロバートソンキーも見せ場なし(__;)
悪い流れを変えたい。
今週も懲りずに、NHKマイルカップ頑張ります^^)b