【競馬】札幌記念&テレビ西日本賞北九州記念 買い目(*゚▽゚)ノ

第54回 札幌記念

今日は、秋競馬に向けての前哨戦、札幌記念!

今年はいいメンバーが揃いましたね^^

夏競馬の調子は最悪でしたが、昨日の土曜日は久しぶりチョイプラスでした^^)v
久しぶりに競馬の記事を書いて流れを変えたいところです(*^艸^)

札幌記念、メンバーをみて押さえておきたい馬がいます。
そう、クロコスミア!
ローズステークスで50万getさせてくれた馬☆

次に、ダービー馬マカヒキ!
ボクのラッキーナンバー5番、さらに鞍上はルメール(*゚▽゚)ノ笑
近走勝てないものの、大きいレースで惜しい競馬してますね。

さて、ここからが難しい。。。(^◇^;)

見落としてはいけないので久しぶりに全頭見ていきましょう♪

1枠1番マルターズアポジー

6歳牡馬。逃げ馬。
クラシック未出走なので、あまり目立たない馬だが、8勝している。
距離も2,000mはギリいけそう。

1枠2番サングレーザー

4歳牡馬。ディープインパクト産駒。
強烈な末脚で、今まではマイルが主戦場。
札幌は2戦2勝。こちらも距離も2,000mはギリいけそう。
ただ、鞍上が相性の悪い福永祐一www

2枠3番アストラエンブレム

5歳せん馬。ダイワメジャー産駒。母はブラックエンブレム。
重賞勝ち鞍はない。このメンバーではさすがにキツイかな。

2枠4番マイスタイル

4歳牡馬。ハーツクライ産駒。
皐月賞、日本ダービー、菊花賞とクラシック3戦全てに出走。
近走の函館競馬場での1000万クラス、1600万クラスを軽く連勝。
逃げ先行馬。
鞍上は、こちらも相性がの悪い田中勝春www

3枠5番マカヒキ

5歳牡馬。ディープインパクト産駒。金子オーナー。

3枠6番クロコスミア

5歳牝馬。ステイゴールド産駒。
逃げ先行馬。
鞍上は、岩田から勝浦に替わったのが気になるが、、、



4枠7番ゴーフォザサミット

3歳牡馬。前走日本ダービー7着からの参戦。
3歳勢と古馬との力関係が全く分からない。。。
鞍上は、蛯名正義。
なぜサンクアンプルールじゃなくて、こちらに乗るのか???

4枠8番ネオリアリズム

7歳牡馬。鞍上は香港のウイーンエリザベス2世カップ優勝時と同じモレイラ。
7歳の割に17戦しかしていないが、7勝している。
ちなみに一昨戦の当レース優勝馬。その時はモーリス、レインボーラインに勝っている。
さらに札幌3戦3勝。
母トキオリアリティーは、リアルインパクト、アイルラヴァゲイン等走る馬をたくさん輩出。

5枠9番サクラアンプルール

こちらも7歳牡馬。昨年の当レース優勝馬。
昨年の有馬記念で不利を受けて少し話題になりましたが、
それ以降、中山記念、日経賞、函館記念と堅実な走り。
鞍上は、蛯名でもなく田辺でもなく吉田隼人。

5枠10番スティッフェリオ

4歳牡馬。ステイゴールド産駒。
この馬も1600万下クラス勝ったばかりで、このメンバーに即通用するか?

6枠11番ナイトオブナイツ

5歳牡馬。ハービンジャー産駒。鞍上池添。
前々走の巴賞優勝。しかし、2,000mは長い気がする。

6枠12番サウンズオブアース

G1戦線を騒がしたこの馬ももう7歳なんだね。
近走は大きいレースでも凡走が続く。
鞍上は藤岡佑介。

7枠13番スズカデヴィアス

7歳牡馬。キングカメハメハ産駒。
前走の函館記念は強烈な末脚で見せ場をつくり5着。
今まであまり買ったことがない馬(^◇^;)

7枠14番ミッキースワロー

4歳牡馬。トーセンホマレボシ産駒。鞍上横山典弘。
現在1番人気。セントライト記念の走りが強烈でしたね。
前走の大阪杯でも5着。
仕上がりが気になりますね。

8枠15番モズカッチャン

4歳牝馬、ハービンジャー産駒。鞍上はデムーロ。
昨年のエリザベス女王杯優勝馬。
鞍上も問題なし、距離も問題なし、実績も問題なし。
気になるのはドバイ帰りと初洋芝。

8枠16番アイトーン

3歳牡馬。キンズグベスト産駒。
逃げ先行。
現在最低人気。重賞勝ち鞍がなく、ここではキツイか。




以上、
やはり臨戦過程が気になるー!
ドバイ帰りが、クロコスミア、ネオリアリズム、モズカッチャン。
今年初めて出走するのが、マカヒキ。ジャパンカップ以来です。
天気予報では北海道は午後から雨とありますが、馬場も非常に気になりますね。

ちなみにヤフー競馬の本命は、サクラアンプルール。
対抗は、マカヒキ。単穴にネオリアリズムです。

さて、どないしよ(笑)
7歳勢のネオ、サクラ、サウンズ、スズカを切ればだいぶ楽になりますが、、、

もう決めた!!
三連単軸1頭相手4頭マルチ
【軸】
マカヒキ
【相手】
クロコスミア、マイスタイル、サクラアンプルール、モズカッチャン

ミッキースワローは切るっ!!(#`皿´)/
モレイラ騎乗のネオリアリズムも気になるけど、ここはデムさんで(笑)

第53回 テレビ西日本賞北九州記念

三連単軸1頭相手4頭マルチ
【軸】
アレスバローズ
【相手】
アサクサゲンキ、ナガラフラワー、ダイアナヘイロー、アンヴァル

もうどちらもラッキーナンバー5番から勝負じゃいっ!!(笑)


昨日京都WINSデーでしたね!
勝負服の扇子欲しかったなー( ;´Д`)ノ
PAT会員にたまにはプレゼントしてくれないかしら^^