競馬3日間開催の結果→最後の最後で払い戻し単価最高額!


第4回東京、第4回京都3日間開催がお終了しました!

土曜日は、忙しくてメインレース2レースだけBETしました。
東京11レースのサウジアラビアロイヤルカップ三連単的中しましたが、人気馬で決着したので、この日はほとんどプラマイゼロ。

日曜日は、楽しみしていた毎日王冠!!
買い目は、
三連単軸2頭相手3頭マルチ!
軸:マカヒキ、アストラエンブレム
相手:リアルスティール、グレーターロンドン、サトノアラジン
ツイートしたとおり、ソウルスターリングにとって初めての牡馬相手。そして一線級の古馬相手はさすがに厳しいとみました!
そして、ソウルスターリングの各距離の持ち時計をみて切りました!
ここまでは良かったのですが、軸両方とも来ず、、、(TT)
アストラエンブレムの戸崎なんであんなに下げたんだ。。。泣
結果、日曜日は的中ゼロ(TT)ガーン!!

月曜日の京都新聞杯は、三連単軸2頭相手2頭マルチ!
軸:シュヴァルグラン、ミッキーロケット
相手:トーセンバジル、カレンミロティック
宝塚記念組、4歳、5歳中心など過去のデータに躍らせれました(^^;)
しかし、スマートレイヤー強かったですね。
そう言えば、今年現地で観た京都記念もサトノクラウンに負けたもののマカヒキ、ミッキーロケットに勝ってますからね。
7歳馬という事でかなりマイナスにしてしまいました。
データ重視してしまって、ほんま反省(ノД`)
この日も東京3レースの人気の三連単のみの的中だけで、完全な負けパターンに入ってました、、、

で、迎えた最終レース。
まずは、京都!
投資金額ケチって、三連単1着固定相手4頭!
1着:7番人気エスプリゾーン
相手:レッドヴェルサス、ボナパルト、スマートダンディー、メイショウオルソ
エスプリゾーンいい脚で上がってきましたが、結果5着、、、
1着に来たダンツゴウユウ気にはなってたんですが。

残るは、東京の最終レース。
コテンパンにいかれ、また来週からG1始まるので止めておこうと思いましたが、バカなので、購入w
基本の三連単軸1頭相手4頭マルチに戻る。
パドックをみても、ほとんど同じに見えたので、パドック判断はなし。
出走表を見て、まず気になったのは、大外16番の2番人気フォーハンドレッド。
鞍上は、大野騎手。
ダートにおいては、大野騎手と幸騎手はかなり推し!
次に1番人気のメイスンスパート、5番人気ロージズバードが気になった。
ここまで人気馬ばかりなので、1頭ぐらいは穴馬入れたいところ。
7番人気のスキーマーかなー(眠)
負け込んで眠たかったのもあり、あとの残りの1頭何を選んだかハッキリ覚えてなかったw

で、この日無料だったグリーンチャンネルでレースを観戦。
いつもは、買い目を確認してからレースを観るんですが、
負け込んでいる疲れからか軸しか覚えてへん。
最後の直線に入り、軸16番が2頭交わして先頭に立つ!
で、そのままゴール!
半分寝てる状態だったので、それしか覚えてなかったw
また人気決着か、、、

リプレイが始まり、1着に軸を確認。
2、3着を見て、穴のスキーマーは入ってなかった、、、
ここでタバコを吸いにキッチンへwww
次にMCの人が、3着に1番人気のメイスンスパート!が聞こえてきた。
で、2着に未勝利馬がナントカカントカ聞こえてきた。。。
未勝利馬??!!!
確か残りの1頭未勝利馬チョイスしたような、、、
(しかし、全く確信なしw)
真ん中から外の馬で人気ない馬買ったのは、覚えてるんだけど、馬名も覚えてへんしー。
ここで三連単の配当39万と言うのが、聞こえてくる(;゚Д゚)
(うわっ!ボク何番買ってたっけ?)
(未勝利馬気になってたけど、ホンマに買ってたっけ?)
外れてたらショックデカいので、10分ぐらい思い出しタイムwww
しかし、覚えてるのは、軸馬と一番人気と9番とスキーマーだけ。
我慢出来ず、恐る恐るスマホを手に取る。
お願いします!と願いを込め、PATにログイン!!!!!(;゚Д゚)



キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

残金メッチャ増えてるうーーー!!!
やっぱり買ってた13番人気マナツノヨノユメ!
キタ━(゚∀゚)━!
菊沢一樹君よくやったっ!

ん?
でも39万より増えてるんやけど???ともう一度PATを確認。
これまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
何を思ったか、わたくし軸馬とマナツノヨノユメのワイドも買ってましたwwwww


で、なんでマナツノヨノユメ買ったというと、、、
なんででしょ?(笑)
父がヴィクトワールピサ、50kg軽量に加え、この馬だけ過去の成績全てチェックしたような。
芝メインで使われている馬ですが、悪くない走りと勝手に判断したような。

払い戻しトータル497,000円!!!
忘れもしない昨年のローズステークス50万に続く、歴代2位!
その時の記事はコチラ^^
払い戻し単価390,600円は、おそらく歴代1位!
今までの最高は確か2008年1月12日の京都11R寿ステークスの三連単370,780円だったような(^^;)

とにかく夏競馬ボロボロだったので、メチャクチャ嬉しいです(*^艸^)

最近、毎レースパドック見るようにしているので、馬券購入がレースと直前となっていますが、出来るだけ購入馬券をブログまたはツイッターでアップしたいと思います^^)b

さて、来週は秋華賞!そして、その次は菊花賞!
秋華賞、ルヴォワールの出走期待していましが、前走残念な結果になり叶いませんでした(ノД`)
登録馬をみる限り、かなりの混戦ムード。
楽しみですね♪^^