待っていた13インチMacBook Proが発売!買うべきか!?

心の中では決めていたけど、、、

今のMacBook Proを購入して約9年。
今まで何回も新調しようと、思っていました。
昨年末頃から、次こそは!と思っていましたが、
実際買い換えるとなると、やっぱり悩んでしまいます( ;´Д`)

2021年には、ミニLED、14インチなどと噂がありますが、
そこは特に気にしていません。
今本当に買い換える必要があるのかどうか。

しかし、買うなら188,800円のやつだな(°▽°)
CPUが第10世代クアッド、メモリ16GB、SSD512GBと申し分ない。

目的、用途

現在の主な使い道は、
・ブログ
・画像編集
・ネットサーフィン
・メール
動画編集、音楽編集はしません。というか、ほとんどやった事ない。
Twitterで、皆さん盛り盛りにしてますけど、そんなお金ないです(笑)
動画編集する人増えてるんですね( ゚д゚)



現在のMacBook Proは?

確か今使っている『MacBook Pro 2011 early』は、
整備済製品で、価格も9万円ぐらいだったような。
ハードディスクが故障して、一度入院経験があります。
しかし、
メモリ4G→8G
HDD→SSD500GB
に換装してから、すこぶる調子がいいです。
ただ、たまにプチフリが起きますが。。。
OSは、CS5をまだ使っているので、High Sierraで止めてます。

外部ディスプレイに出力し、クラムシェルモードで使用。
ディスプレイが、14インチになろうが、
キーボードが、シザー式になろうが、
あまり関係ないかも( ̄▽ ̄;)

しかし、不満な点ももちろんあります。
・とにかく、バッテリーの持ちが悪い。
あまり持ち運びもしないけど、もう長年使ってきているので限界どす(ノД`)
でも、一度無償交換しているから、まだ全然いけそう。

今必要なものは?

今の環境では、新しいMacBook Proより、iPadの方が必要だな^^
iPadは前から欲しいです。
NEXUS7では、もう限界www
ただ、iPad Proまではいらないです。

最近視力が落ちてきたせいか、iPhoneの文字がwww
特に競馬する時に必要なのです!!(笑)
USB-C仕様になったら、必ず買います!

今年は、iPhoneを買い換える予定(これは絶対!)なので、
秋に、次期iPhoneとiPadを、
来年に次期MacBook Proという感じになるでしょうか。

結論ヽ(´ー`)

まだまだ『MacBook Pro 2011 early』で十分かと。
心のどこかで、競馬で勝ったお金で買いたい!という願望がwww
このままいけば、夏競馬が終わる頃にはプラマイ0になりそうだし(__;)
とりあえず、今週のヴィクトリアマイル頑張りますっ!^^)b
軸は4月から決めてました!
ノームコア(*^艸^)
買い目は、当日Twitterで☆
今月中に20、30万馬券とったら、新しいMacBook Pro買うぜっっっ!
いやw、コロナ落ち着いたらまた台湾行きたいんだよねぇ〜(*゚▽゚)
とにかく、宝塚記念まで競馬の方も頑張りますっ!