Nexus7 16GB (2013)買っちゃいました。

google_asus_nexus7_2
google_asus_nexus7_1
初タブレットです。

PCがMacなので、ほ〜んと【iPad mini Retina】と迷いました。

Nexus7を選んだ大きな理由は、
【iPad mini Retina】は画面がキレイになったが、前モデルより重たく分厚くなった。
【Nexus7】と【iPad mini Retina】の価格差。
持ち運びするので、気を使わず気軽に持ちたい。
初タブレットなので、自分に合ったサイズ、容量など分からないし、価格を抑えたい。
ですかね。

またNexus7は、Google端末ですが、製造元は【ASUS】っていう会社。
気になったので、調べてみました。
台湾にある主にマザーボードを製造している会社。
日本が東日本大震災の被害に遭った際、出荷するマザーボードに『Pray for JAPAN』とメッセージが印字されていたらしい。
現場の技術者さんが独断で行ったみたいだけど、その後会社側も容認したみたいです。
感動ですねー☆謝謝台湾☆
恥ずかしい事ながら今まで知りませんでした。
ありがとう台湾。ごめんなさい台湾。。。(> <;)

てなカンジで購入し、ケースも楽天で購入。
ケースと保護シールとタッチペンの3点セット送料込みでなんと980円!!!

おかげで画面保護シール貼ったけど、空気入りすぎーーー!!
まっ、仕方ないかw

まだほとんど使ってないので、またレビューしたいと思います♪