全く当たらないので、新型iPad Air 4で馬券購入してみた結果www

iPad Air 4

iPad Air買ったどー!

今までNexus7使っていましたが、限界。
まぁ、ほとんど目覚まし時計化してましたが( ̄▽ ̄;)

MacBook Proの買い替えを去年から考えてました。
しかし、SSD化してからなんのストレスもなく稼働中。
そんな中、昨年無印iPadを買いそうになりましたが我慢。
iPad Proは高いし、そこまでの機能はいりません。絵描かないし。
で、今回iPad Airに手を出しちゃいました。
色は、スカイブルーとシルバーで悩みましたが、MacBook Proがシルバーなのでスカイブルーに。
発売前のリーク情報などからスカイブルーはどちらかというと、グレーっぽい青。
一方グリーンは、鮮やかだったのでっ非常に惹かれましたが、色が若いwww
シルバーは飽きが来ないし、どんなカバーでも合いそうですね。

なぜタブレットを欲しかったと言いますと、
①気合を入れて競馬したかったwww
②最近全く更新していないブログを更新するため( ;´Д`)ノ

ブログの記事を書くのに、気軽に下書きしたかったんです。
スマホでは、画面が小さいし文字入力がキツい。
やはり今回のiPad Airはフルスクリーンになったのが大きいです。

レビューがたくさん出ていますが、やはりProには劣るようですね。
まずは、ベゼル。
確かに Proに比べたら少し分厚いです。
しかし、並べて比べてみたいと分からないぐらいの差。
リフレッシュレート。
これは一番気になりました。
Proはさらにヌルヌル。
また、Apple pencil使ってみると違いがあるようですね。
でも、 pencil使わなし、 Pro使った事ないから差が分からない。
新型iPad Airでも、全然快適ですよ。
他に、カメラ、スキャナーとか差がありますが、、、

今回は Airを買いましたが、次は Proかなっ。
今 Airを持っている人は Pro買った方がいいと思います。

実はiPhoneの買い替えも考えています。
iPhone12にしようかと思っていますが、iPhone Pro12もいいですね。
あの金属ギラギラ感がたまりません(。-∀-)

そんなことより、iPadで自分のブログ見たら、
トップページでサムネイル表示されてへんやん(;゚Д゚)
知らんかったけど、これは大問題っ!
また時間ある時、修正したいと思います。どうしたらいいか知らんけどw



第81回 菊花賞

で!発売日にiPad Air4手に入れましたので、今週からiPadで馬券買うようにしました!
えーっと、買うレース軸すら来ません!www
どういう事?!全くおもしろくないんですけどぉwww
昨日負けすぎて、今日は菊花賞までほぼ静観ですわ(ノД`)

しかし、タブレットで馬券買いは非常に快適です!w

菊花賞、サリオス回避でコントレイル1強ムード。
単勝オッズも1.1倍。
3連単の軸に考えていますが、やはり菊花賞は3,000m。
1着固定アツメでいきますが、なにがあるか分からないのでマルチでも。
対抗は、ヴェルトライゼンテ。
父ドリームジャーニー、母マンデラ。
兄弟にワールドエース、ワールドプレミア。これは外せない。
全然1着もありえます。
バビットも人気ですが、ナカヤマフェスタ産駒。
やはり距離が気になりますね。

3連単軸1頭相手4頭マルチ
軸:コントレイル
相手;ヴェルトライゼンデ、ロバートソンキー、ブラックホール、あと1頭
あと1頭がまだ決まっていません(__;)
絞りに絞って、相手3頭でいくかも。