京都ラーメン『新福菜館』食べてきました(*^艸^)

京都ラーメン・新福菜館

【レビュー】新福菜館伏見店ヽ(´ー`)

色々と忙しく、ブログ更新久しぶりになっちゃいました(^^;)

先日、仕事で京都へ。
やはり遠方へ来ると楽しみなのがランチです。
中でもやはりラーメンは気になります。
地域ごとに特色があるし。

京都のラーメンといえば、『第一旭』『新福菜館』が有名ですね。
以前、京都に遊びに行った時、京都の友達に薦められたのが、
『大豊ラーメン』『みよし』
この時は、近かった木屋町通りの『大豊ラーメン』食べました。

飲んだ後に行ったので、かなり美味しかったです^^)b
醤油ベースのシンプルなラーメンでした。

京都のラーメンといえば、大学の時、京都で合コンして天下一品の本店食べたの覚えています。
なんせ、合コンスタートして15分から記憶失くしましたからwww



今回も色々調べて、『たかばしラーメン』か『新福菜館』。
やはり一度は食べたかったので、新福菜館伏見店へ!
仕事を終え、車で走ること15分。

中華そばとチャーハン(小)のセットにした。
税込1,000円

じゃーーーん!

めっちゃ真っ黒ですやんっ( ゚д゚)
京都ラーメンは、色んな種類があるけど、やはり醤油がメインなのかな。

チャーハンも黒かったしwww
スープを飲むと、意外とそこまで辛くない。
いや、ちょっと辛かったかなwww
麺はボク好み。
食えど食えど、麺が減らんwww
新福ラーメンって、特盛って書いてたけど、やめといてよかった(^^;)

京都『新福菜館』
醤油ラーメン
知名度:★★★★★
総合評価:★★★☆☆
中毒性:★★☆☆☆
感想:一回食べたらもういいかなっ(^◇^;)