ヨシカワ ステンレス雪平鍋レビュー。

ひとつあれば便利な雪平鍋。

早いものでもう2月。
ボクの地域も、しばらくまん防。
全くどこにも行けず。
年末年始はかなり飲み歩いたので、節約にはいいですが(^^;)

長年使っている雪平鍋。
調べてみると、今まで使ってきたのはアルミ製だとか。
変色してきているのと、なんか底に模様が( ;´Д`)

ネットで調べてみると、
レモンかりんごを煮立てると黒ずみが取れるみたい。
早速やってみた(°▽°)
実家に行った時、レモンがたくさんあったので、2つゲット^^)b
帰ってから、レモンを入れて火をつけた。
沸騰してから10分ぐらいグツグツ。
特に水に濁りは見られない。
ホンマにこんなんで取れるんかいな
と思いつつ。火を消す。
で、スポンジで洗ってみると、、、

めっちゃキレイになったww( ゚д゚)
これはびっくりですね!!

しかし、1週間ぐらい使っていると、また黒ずみが。
あと、お湯沸かした時、油?なんか溶け出している?的な感じもして、もう寿命なのかな。
まぁ、もう10年以上使っているし、新しいの買ってもいいよね。
と、物色。
Amazonで、1番売れているのは、ヨシカワの雪平鍋。

こちらはステンレス製。
今使っているのは、18cm。
20cmを購入した人のレビューをみてみると、ちょっと大きい的な、、、
やっぱりちょうどいいのは、18cmなのかな。

商品到着。



すぐに使ってみた!
まず、ステンレス製なので、分かっていましたが、
お湯沸かして、注ぐ時、ジュージュービックリしすぎwww
そして、注ぐ時、すごく溢れます。。。
ボクの注ぎ方が悪いのか、この雪平鍋が悪いのか。
ドリップコーヒーをよく飲むのですが、注ぐ量と同じぐらい溢れますww
これは結構致命的(__;)

んー、今まで使っていたアルミの雪平鍋は捨てるつもりはないのですが、
折角新しいの買ったのに、元に戻りそうです( ̄▽ ̄;)