久しぶりのTATRAS!ウィメンズミドル丈ダウンコートSARMA購入!

TATRAS SARMA(タトラスサルマ)

TATRAS SARMA

毎日寒い続きますと、新しいダウンジャケット欲しくなりますよね。
ボクは、タトラスのラスタバン、レゴロ、プルケリマの3つ持って、未だ着ていますが
調べてみたら、購入したのたぶん2009年!
14年も着てます。
当時は、全く無名ブランドでして、モンクレール、デュベティカが主流。
カナダグース、ピレネックスなんかなかった。
当時、みんなと被るの嫌で、ただその理由で買ったような記憶があります。
メジャーじゃなかったので、偽物も出回ってなくて、ギャランティーカードもなかったですし、
TATRASのホームページもありませんでした。
左上腕にTATRASのロゴもありません(笑)
確か「STRADA EST」っていう正規店で買いましたね。

で、今回購入したのは、これー!!!
SARMA(サルマ)
税込140,800円!!( ;´Д`)ノ
ホントしんどくなる値段です(笑)

TATRAS SARMA(タトラスサルマ)
TATRAS SARMA(タトラスサルマ)
TATRAS SARMA(タトラスサルマ)
TATRAS SARMA(タトラスサルマ)
TATRAS SARMA(タトラスサルマ)

レディースなので、もちろんボク用ではありませんけど。
物価上昇でさらに高くなってますね、、、
こちらは、ブラック、ネイビー、ブラウン、ベージュの4色でブラックのサイズ3。
ミドル丈のダウンコートです。
POLITEAMA ポリテアマのファー付きのやつです。
ちなみに、POLITEAMAは、税込121,000円です。



ファーで約2万円アップですね(´Д`)
TATRAS SARMA(タトラスサルマ)
TATRAS SARMA(タトラスサルマ)

並行輸入品は、嫌なので高いですがZOZOで購入しました。
ZOZOは、TATRASの直営店なので安心ですね!
付属品は、ハンガーのみでしたが(^^;)

購入にあたり、色々見ていたのですが、
ピレネックス欲しい、、、(*^艸^)
あと、タトラスのTAKUいうやつー!
かっこいいですよね!ちょっとREGOLOに似てますけど。
TATRAS TAKU

TATRAS製品の修理について。

ボクが持っているのレゴロ。
ポケットの縁が皮みたいな仕上げになっているのですが、
経年劣化で割れちゃってきてます。

TATRAS REGOLO
TATRAS REGOLO 修理

2年程前にTATRASに問い合わせしましたが、ギャランティーカードがないので、出来ないとの事。
いやいや、だから当時ギャランティーカードなんてなかったでしょー!
しかし、TATRAS提携の修理店を紹介してくれました。
直接修理出してくださいとのことです。
で、早速見積もりしてもらったら、修理代3万!!(;゚Д゚)
結局まだ修理にも出さず、着てます(笑)