CASIO G-SHOCK MTG-S1000D-1AJF レビュー

天皇賞くやしいーーー!
ホッコー買ってるしー!
ウインが1着ならパーティーでしたね。。。(泣)
ゴールドシップ、レース後、騎手が下馬しましたが、
筋肉痛だったみたいですね。
無事でよかったです^^

いや〜樹脂のG-SHOCKもいいですが、金属もいいもんですね!
まっ、正確にはステンレススチール&樹脂ですね。

今回実際見ずに購入しましたが、満足ですね。
値段が高いですが。。。

初めて手に取った感想は、デカい!重い!
DSC_0816
G-SHOCK最大サイズと言われるGXW-56と比べてみるとこんなカンジです。
DSC_0819
【MASTER of G】のRANGEMANと比べると、、、
来月のイルクジRANGEMANは我慢します。
DSC_0825
【BIG CASE】の人気シリーズのGA-110と、、、
DSC_0814
ロレックスのサブマリーナと比べると結構な差ですね。
ていうか、やっぱG-SHOCKどれもデカ過ぎ!!w

商品到着したらベルト最長になってたのでブカブカでしたが、
近くの正規取扱店で調整してもらいました☆
最初は自分でしてみようかと思いましたが、たぶん無理ですね。
お店でやってもらって正解でした。
ちなみに、調整費用は2,000円でした。

この前も書きましたが、やっぱり今月発売のMTG-S1000D-1A4JFとホント迷いました。
やはり新しいものに魅かれるものですね。
まだまだ参考になる画像もなく、実際見ていないということもありましたが、銀赤ではなく銀銀にしました☆
ボクの個人的な好みですが、
新型の方は、結構赤を使っている部分があるので、
・MT-Gという赤文字が薄れてしまう点、
・竜頭トップの赤が何かチープなカンジな点、
・クロノグラフの右のやつワールドタイムを表示する円がシルバーの方が映える点
・ちょっと赤使い過ぎ〜な点、
という理由で新型を選びませんでした^^;
MTG-S1000D-1AJF_lMTG-S1000D-1A4JF_l

ボクが10代、20代前半なら迷わず銀赤を選んでたと思います♪
まっ、皆さん好みもあるでしょうし、やはり実際見比べたいところですね。
ただ、銀銀も在庫不足ですし、銀赤も発売が今月末予定みたいです。

ん〜でもMTG最高にカッコいいです!!
ボクにはまだ子供はいませんが、親子で色違いとかやってみたい時計ですね☆

あ〜来月イルクジ〜。欲しい〜。
今週末のNHKマイルカップ頑張りますw